2012年12月4日火曜日

Some Christmas Cards

Hi everyone !!

I can't believe it's already December, and also I still can't believe that I couldn't make any blog post more than 2 months.  I was totally busy with my kids' school and kindy in October.  Sooooo many events during that month.  After those busy days were over, my older girl became sick and   she had to stay in bed for a long time.  Almost two weeks, I can say.  Now she got better (I hope) and I was so happy to see her big smile when she left home for school this morning.

So.  I couldn't make any scrapbook LO or any cards during that period. But  yesterday, my daughter came out of bed and wanted to do something,  so we made Christmas wreath and some cards together.




おはようございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
2か月以上もLOを作れないだなんて。始めの1か月はいいんです。幼稚園やら学校のイベントが目白押しで、特に幼稚園のバザーの準備にみなさん励んでいるところに、いくら気分転換とはいえ、私だけ隙間時間でLOを作ってアップすることに気がひけたので、バザーが終わるまではSB断ち!と決めていたのです。 
 
ところが11月に入って、さあ、私の時間!と思いきや、長女が「頭痛&微熱」を訴え1週目に3日間お休み。やっと元気に学校に行った、と思ったら2週目の金曜日にまた「頭痛&微熱」。3週目、元気に学校に行き始めた、と思ったら月曜の真夜中から流行りの嘔吐下痢につかまり、3日間お休み(前の週に次女が嘔吐下痢を発症していたのです)。さて、最後の週くらい全部行くわよ、と送りだしたら、水曜の夜から土曜日まで連日朝から晩まで39度後半から40度の熱。毎日熱冷ましを投入する日が続き、さすがに本人も私もくたくた。昨日までだいじをとってお休みしていました。やっと今日は笑顔で、本当に学校に行けるのが嬉しい、という笑顔で家を出ていきました。このまま今月は突っ走ってほしいなぁ・・・。ってこんなに病気する子ではなかったので、戸惑う母です。

というわけで、昨日はリハビリに一緒にクリスマスリースを作り、その延長でクリスマスカードも一緒に作りました。これで「マンキツ超大感謝祭」に参加していいものか・・・??と思いつつ、カードもOKでしたよね♪



My girl made this wreath.  Pretty good, isn't it?
まず、長女が作ったクリスマスリースです。





and here are some cards.
そしてカードたち。今年は誰のもとにいくのかな♪

      
          
 


First two are with Echo Park, and the third one is with Pink Paislee "snow day" line.  My girl made this third one with snowman.














久しぶりにこの世界に戻ってこれて幸せ♡また年末に向けて年賀状の準備やら帰省の準備やらでできない日が続くでしょうが、ほんの数日でもこの感謝祭に参加することを目標に頑張ります!

mami913さん、いつも素敵な企画をありがとうございます!
 

1 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    マンキツコミュから来ました♪

    娘さん、ようやく治ってホッと一安心ですね。
    子供の病気が一番つらい!
    代ってあげたいけれど、自分がダウンすると家のことが回らないのでそれも大変だし。

    私はカードやミニブックみたいに小さいものを作るのが苦手なのでなかなか手が回りません。
    本当はこういう風に手作りのカードを渡せれば喜ばれるでしょうね。

    返信削除