2011年2月9日水曜日

羊毛人形

外は毎日晴れているのですが、我が家は連日報道されている「新燃岳」噴火の火山灰の影響を
もろに受ける地域でして・・・
週末も結局外に行けず、ほぼ引きこもり状態でした。
ようやくここ2、3日、火山灰の方も落ち着いてきて、今は外回りのお掃除にいそしむ日々・・・。
今日も塀の外側を掃除して、ゴミ袋6袋分頑張りました。




そんな中、こどもたちと一緒に作った羊毛人形・・・
私はもちろん、こどもたちも初めてだったのですが、
意外にも長女がはまりまくり・・・
3時間どっぷりかけて「雪だるま」と「雪うさぎ」なるものを完成。
かわいらしい出来栄えに心癒された一日でした。



長女作は左から3番目の雪だるまと、そのお隣のオレンジ色の服をきた女の子。
そしてその手前の「雪うさぎ」です。
なかなかやるなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿