2010年11月30日火曜日

クリスマスのlayout

続いて、もう1枚。
同じくimaginisceのcottage christmas lineで作りました。
昨日アップしたクリスマスカードと同じペーパーです。
Scrap A Littleの Sketch #36をベースに作りました。
ちょっと写真ぼけぼけだけど・・・。






写真は昨年の12月、次女のお誕生日の日ですが、
クリスマスツリーの下で撮った写真です。
次女、3歳になった日ですね。
もう1か月もしないうちに次のクリスマスがやってくるとは・・・。
振り返ってみれば今年もあっという間でした。

でも今月後半はimaginisceの世界にちょっと浸れて幸せでした♪

秋の写真で・・・

先週、風邪ひきで予定をキャンセルしてできた時間で作った2枚のうちの1枚です。

1枚目は11/23、こどものイベントで森の中でネイチャーゲームをしたり
段ボールでお城を作ったり、BBQしたり、星空観測したり、
盛りだくさんのイベントに参加したときのlayoutです。






imaginisceのapple cider collectionで作りました。
このlineはとてもかわいらしくて、こどもと秋の写真にぴったりなので
使うのが楽しみでした。
imaginisceの商品は日本ではなかなか手に入りにくいけれど
blogを見ていてどうしても欲しくなって探して探してなんとかgetできました♪

写真で見ての通り、楽しい一日でした!!

クリスマスカード

私の喉風邪もまだまだですが、
この週末は次女が喘息の発作を起こしたり、昨晩から手足口病を発症したり。
今月はなんだか大病ではないものの、病気から抜け出せない次女と私です。
12月はぜひとも家族全員健康に過ごしたいと切に願っています!!

ところで、今日はこどもたちもさくっと寝たので
ちょこっとできた時間でクリスマスカードを作ってみました。
気がつけばもう1か月きっているのですね・・・。

他愛もないカードですが、クリスマスのパターンペーパーは
なぜか心躍るものがあります♪
このペーパーはimaginisce の cottage chiristmas line.
見ているだけで癒されます。
誰に贈ろうかな♪♪





あ...やっぱり夜に撮ると写真がぴんぼけ・・・??

2010年11月26日金曜日

お祝儀袋

今日は久しぶりにお友達と我が家でスクラップブッキング・・・
のはずでしたが

そのお友達の一人が明日ご親族の結婚式、ということで・・・
急遽「お祝儀袋」作成となりました。

初めてのことだし、始めはとまどったものの
ペーパーが決まると、2人がかりでもくもくと制作。

一人が紙を切れば、一人がリボンを巻き、
「うーん、ポップアップかな?」の言葉にもう一人がすかさず「はいっ!」と
POP-DOTSを提供・・・呼吸もぴったり!

というわけで完成しました。




ちょっと「HAPPY WEDDING」の文字が私の手書き、というところだけ
納得いきませんが・・・。
義妹さん、喜んでいただけるといいね。。。

それにしても、私の喉風邪は1週間経ってもあまりよくならず、
話すのに一苦労です。
先週は予定していた約束も立て続けにキャンセルし、
みなさんにご迷惑をおかけしてしまいました。
やっぱり元気が一番だ!!

2010年11月19日金曜日

ハロウィンの写真で

今週に入ってから、次女の風邪をもらい、喉が痛くて声もでなくなってしまいました。。。
今日は楽しみにしていたお友達とのランチもキャンセルし、一日家で休養。。。

最近パソコンの容量がいつのまにかいっぱいになってしまったりで
写真もなかなか取り込めずにいましたが、
やっと今日ハードディスクに移行し、また今まで通りの作業もできるようになりました。

そんなわけで、病み上がり?まだ病んでいる?だけど
一日家でじっとしているのももったいないので、
久しぶりに1枚layoutを作ってみました。




先月末のハロウィンパーティの写真で。
衣装も帽子もほうきも、こどもたちが考えて作り上げたかわいい魔女たちです。
初めて creative scrapper のスケッチ#130で作ってみました。
ちょっと病み上がりで作ったから(言い訳)、なんかいまいちバランスが悪いでしょうか・・・。
私にしては意外と早くできあがったし・・・。
とってもシンプルだし・・・。
まあ、大目にみよう、病み上がりだから(しつこいかな・・・)

明日はこんな体調だけど、石川遼くんを見にいく予定♪
行けるかな。
行きたいな♪

2010年11月6日土曜日

わんちゃんと

I made this layout using October sketch from Liz Qualman's "My Little Sketch Blook" again.  I love her layouts, sketchs,  everything.

This time, I made a rubber stamp for dog's footprint.  I haven't made one for a while, but it was really fun to
create  it!! Maybe I should make more and more stamps!!


我が家にはペットはいません。
今年の春までは道行くわんちゃんが大好きだった長女ですが
近所の犬に腕をかまれてから、ひどく怖がるようになってしまいました。

ところが。
この日は秋晴れのさわやかな一日、パパの友人たちとのBBQの雰囲気に押されてか、
お友達が連れてきたわんちゃんが気になる気になる。

そして一度抱っこさせてもらったら、もう平気♪
かわいくてかわいくて仕方がなくて、食べ終わったあと、ずーっとずーっと
小さな椅子に座ったまま、抱っこし続けていました。

今回は、再び大好きな Liz Qualmanさんの" My Little Sketch Blook"
10/24のスケッチをベースに作りました。
右下の犬のあしあとは、けしごむハンコです。
どしても、ここにワンポイント欲しかったので・・・。





スケッチは写真一枚だったけど、どうしても1つのLAYOUTに1つの写真・・・という
贅沢なことができない私は写真3枚使いです・・・・・・。